バナナアレルギーマンの雑記帳

おじさんがだらだら話します

アラフィフおじさんが、2024年に読んだ本(専門書除く)です

こんにちは、バナナアレルギーマンです。
2024年1月に読んだ本です。

高校一年生の娘より、
おじさん小説ばかり読んでると言われました。
だっておじさんだからしょうがないじゃないか~

大学一年生の息子に
なにかおもしろい小説ないか?と聞いたら、
四畳半タイムマシンブルースを貸してくれた。
読んだけど、おじさんには向かないようだ…

なにか、感想でも書きたいなぁと思ったけど
読書の感想って、意外に書くの難しいですね。

今月は重松清さんの本が多めですね。
ちなみに、重松清さんの作品は、
中学、高校受験で使われやすいとよく言われるように、
文章が読みやすいですね。


鉄のライオン


深夜残業


ニワトリは一度だけ飛べる


Iの悲劇


四畳半タイムマシンブルース


小学五年生

体育館の殺人