バナナアレルギーマンの雑記帳

おじさんがだらだら話します

大好きな絵本は小学2年生のころにであった絵本 もう40年ぐらい前です…

お題「大好きな絵本は何ですか?」

こんんちは、バナナアレルギーマンです。

今日は土曜日ということで、
会社には誰もいません
わが社はとても古い会社で、
未だ週休二日制などではありません。
先代社長が死ぬまで変わらないようです。

土曜日は何もしなくてもいいです。
ただいるだけ、電話も留守電…
だからバナナアレルギーマンは毎週土曜日は
お勉強の日にしています。

さて、今日はブログに書くとこも思いつかないので、
お題を使わせていただきました。

私の大好きな絵本は、あしにょきにょきです。

私が小学2年生のころに出会いました。
転校して間もないころ、
クラスメイトに教えてもらいました。
かれこれ、40年ほど前になります。
市の図書館では、書庫で保管されており、
読むのに、わざわざ書庫から出してもらわないといけません。

大学生の息子が小学生のころ、
学校の読み聞かせのお手伝いで、これを読んであげたところ
子どもたちもとても楽しく聞いてくれました。

いまでも思うのですが、
あの宇宙人みたいなセールスマンの目的はいったい何だったのだろう…

それでは今日も一日いい日でありますように