バナナアレルギーマンの雑記帳

おじさんがだらだら話します

ガチ恋の代償なのか?40代になって恋するもんじゃない

こんにちは、番長さんです。
自分より6歳上の50代の女性にガチ恋していた話

 

先に、言っておくと、
私は妻も子どもたちも愛しているし、
家族をとても大切にしています。
ですが、好きな人ができてしまいました。

相手はとある趣味のサークルで知り合った方、
私のほうがその趣味について少し上手だったので、
その女性からいろいろと教えてくださいと
個人的に依頼されたのがはじまりだった。

それから、
少しずつ、少しずつ一緒にいる時間が増えて、
だんだん、だんたんと
好きになってしまいました。
1年くらいは、会った時はいつも楽しく過ごしていました。
もちろん、大人の関係など一切ないのですが…

しかし、
ある時からその女性の私に対する態度が急に冷たくなりました。
きっと、
私の気持ちに気づいてしまったのだと思います。
それどころか、
私のことをとても怖いと感じるようになってしまったようで…

彼女が私に対してどんなふうに怖いと感じたのだろうか?
オラオラ系の威圧的な怖さなのか、
それとも、ストーカーに付きまとわれている怖さなのか、
心に余裕を与えない、理詰めの怖さなのか…
私にはわからないのですが・・・・
兎に角、
私のことを怖がっていることだけはわかります。

なので、
何が原因かわかりませんが、
私の存在自体が、
その女性を怖がらせてしまっているようなので、
サークルを辞めることにしました。

あー
人の面倒なんか見るんじゃなかったなぁ~と
後悔ばかりしています。