バナナアレルギーマンの雑記帳

おじさんがだらだら話します

転職してしばらくたっていろいろ考えるようになってしまった…人生は等価交換

こんにちは、番長です
今日もおつかれさまです。

番長は吹けば飛ぶような小さな会社のサラリーマンです。
いろいろあって、十数年前に転職していまの会社にいます。
それまでは、大きな会社にいました。


転職した理由はいくつかありました。

  • 心の病を繰り返していたこと
  • 長くて3年ぐらいで転居を伴う転勤になること
  • 私自身、幼少期より親の都合で転校ばかりしていたので、わが子には同じことをさせたくなかったこと
  • 故郷から遠く両親のことを考えると将来が不安なことなどなど

転職して給料は大幅にさがり、労働条件も悪くなりましたが、家族団らんの時間は毎日確保することができ幸せでした。
転職したころは、息子は5歳、娘は2歳だったのが、
今では大学生と高校生となりました。本当に家庭円満で感謝の日々です。

ですが、
最近、いろいろと悩むようになってきました。
自分自身もっと活躍する場があったのではないか?
より多くの人脈を作れたのではないか?
もっとよい暮らしができたのではないか?などなど

何かを捨てないと何かを得ないのは分かっているはずなんですが…
きっと、私は欲深いのでしょうね。

それでは、今日も一日いい日でありますように!