バナナアレルギーマンの雑記帳

おじさんがだらだら話します

弓道と私 ⓪ 序章

こんにちは、番長さんです。
弓道を辞めることにしたので、
これまでの弓道人生を振り返ってみたいと思います。

 

私は幼少の頃より水泳をしておりました。
小学4年生の時に、スイミングスクールのコーチより、
選手コースを新設するので入ってみないか?とお誘いをいただき、
それから毎日、毎日、水泳ばかりしていました。

 

それから、中学生になると、
水泳ばかりしていて、学力の低い私を気遣った両親は、
私を学習塾へ週2回行かすようになりました。
それまで、週6日の水泳の練習が、学習塾へ行くことで、
週4回となってしまったことで、
日々の練習についていけなくなり、
当然、試合で結果を出すこともできなくなりました。

もう、いやだ!

もう、いやだ!

練習行きたくない!水泳辞めたい!水泳なんか大嫌い!
そんな気持ちが続き、
中学2年生の途中で水泳を辞めることにしました。

そして、高校は、
自宅から少し遠いプールのない県立高校へ入学。

高校に入学すると、暇はよくないなぁ~なにか部活したいなぁ~
でも、
中学からの経験者がいる部活はいやだなぁ~と思っていたら、
この高校には弓道部がある!全員初心者からスタートだ!と思い
弓道部に入部することになりました。

今日はここまで、続きはまたいつか!