バナナアレルギーマンの雑記帳

おじさんがだらだら話します

”普通”とか、”みんな”とか、”以前のように”とか…よくわかりません ひょっとしてASDなのかも

こんにちは、バナナアレルギーマンです。

最近、自分がASDなのではないかと思うことがよくあります。

またまたサークル内での話なのですが、
よくこのようなことを言われます。

普通にしてください。
普通にしますよ。
みんなです。
みんなと仲良くできませんか?
以前のようにやってください…

正直、このようなことを言われるとしんどいです…

普通にしてくださいって……なんなんでしょうか
自分らしくしてほしいということでしょうか?
おとなしくしてほしいということでしょうか?
その場の雰囲気に合わせろということでしょうか?

みんなって誰ですか?
みんなの中にあなと私ははっているのでしょうか?
私が教室で一人でいると先生からみんなはどこ行った?の時は、
私と先生はみんなに入っていないですよね…こんなことばかり考えてしまいます。

以前のようにってどのくらい前のことを指しているのでしょうか?
半年前ですか?1年前ですか?3年前ですか?
もうさっぱりわかりません。

仕事では、こんなあいまいな言葉は使わないと思うのですが…
上司に売り上げ報告で
今日はたくさん売れました…なんてことを言うのでしょうか?
100個売れましたとかだとおもうのですが…

このような話をすると、いつも悪いのは私です。
まぁ、あと2か月でこのサークルを辞めるのいいのですが…
あと2か月がほんとう長いです

あーそういえば、大学生のころ
自動車学校で先生から「まっすぐ行ってください」と言われたら、
「まっすぐ言ったらぶつかります」と返事したことがあったなぁー

 


www.youtube.com